YAMABE ANIMAL HOSPITAL 山辺動物病院


ホーム 理念・基本方針 診察動物 病院案内 診療案内 検査・手術・麻薬 獣医師紹介 院長日記


院長日記
PennHIP

9月8日
エキノコックス感染症
埼玉県で検出(北海道以外で初)
本日、ニュースで話題となってます。エキノコックス症について詳しく説明されているHPを紹介いたします。是非、参考にして下さい。

http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k01_g3/k01_48/k01_48.html(国立感染症研究所)

http://vpcserv.vetmed.hokudai.ac.jp/(北海道大学大学院獣医学研究科寄生虫学教室)

7月27日
病院・駐車場が広くなります
8月中旬完成予定
現在は旧病院前・現病院前の6台程度のスペースのため、すぐに満車になりご迷惑をお掛けしておりました。8月中旬に病院横に10数台駐車可能な駐車場が完成いたします。

7月6日
石川テレビ「スーパーニュース」出演
製作する方も大変です!
昨日の夕方6時半からの「ニュース」にて「親子二代獣医」とういう特集で出演させていただきました。飼い主様からの反響も好評でした、ありがとうございます。
撮影は全2日にわたり、100件以上の外来、7件の手術、往診を密着取材して頂き、充実した内容でしたが、5分という決められた時間内に、とても上手に編集されていました。さすがはプロだなと感心させられる出来でした。テレビ関係者の方々も体力勝負ですが、我々も体力勝負の仕事です。お互い体が資本です、健康管理に気を付けて頑張りましょう!

7月3日
雨が続きます
ジメジメ〜
本格的な雨が続き、ホッと一安心ですが、病院内は常に緊張状態。当院では定期的に、大学の先生を迎えて我々町医者が頭を悩ます症例を診察して頂いています。その日は他県の先生方も勉強に来られます。常に進歩する「獣医医療」にアンテナを張っていますが、やはり特殊な症例をたくさん経験している大学病院の先生は、診断能力・経験力ともに学ぶものが多く、特に学生時代から恩師のため、その姿を見るたびに初心にかえり、なんだか気が引き締まる思いです。
さぁ〜!明日も忙しいぞ〜!イヤ〜な季節ですが、気合で乗り切ろう!

6月28日
DOG FESTA in FORD 無事終了
FORD・アニコムさんご苦労様でした。
6/25(土)・26(日)と2日間の「DOG FESTA in FORD」無事に終了しました。暑い中、大勢の参加者に来て頂きありがとうございました。犬の病気や犬種特有の疾患、飼い方など講演させて頂き、また参加者皆様からも多くの質問を頂き、なかなか普段は病院内で聞けない事など、盛んにディスカッションすることが出来、とても良かったのではないかと思います。

中には、24日の「アンサンブル金沢」のコンサートに行かれ方から「某レコ大・歌手がコンサートMCで先生の宣伝してましたよ〜!」(私から見れば親戚のおじちゃんみたいなもんなんですが・・・)なんて声も聞かれ、なかなか楽しめた2日間でした。



【 ≪ 前の5 件 】【 次の5 件 ≫ 】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]





ご来院の方はこちら ページの先頭へ戻る
copyright 2003 by YAMABE ANIMAL HOSPITAL All Rights Reserved.